こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。
今回はマスメディアというものを考えてみたいと思います。
アメリカ大統領選挙では大規模な偏向報道が連日なされていたので、さすがに多くの方がマスメディアに対して違和感を感じたようですね。選挙そのものは最悪な歴史的不正選挙だと個人的には感じていますが、一般大衆がマスメディアに対し疑いの目を持つという事を浸透させてくれた点においては良かったかもしれません。
もう結論から書きますが、マスメディアというのは一部の権力者が大衆をコントロールするために作られた「大衆コントロール装置」そのものです。
テレビやラジオはもちろん、今はインターネットもそれに加わります。
SNS(Youtube含む)をよくご覧になられる方なら、今回やたらと民主党側の広告が多く、バイデン候補の不正疑惑等がどんどん削除されている事実に気付かれた事でしょう。逆にトランプ現職大統領については批判だけ。彼の良い部分の功績は一切公表されませんでした。
例えば、よく取り上げられる「トランプによってアメリカは分断された」という点ですが、これを説明できる人はいますか?
アメリカは別に分断などされていません。普通に国内何処でも行けますよ。
私自身、アジア人として主にアメリカ人を相手にレストランを運営していますが、特に何の問題もなくやっています。「分断」たるものを感じた事はありません。
差別は昔から存在します。白人は常に偉そうですし、それはトランプが関係している話ではありません。
直近のBLM運動でも、トランプは暴動を起こしている相手に対して軍を派遣すると言ってきただけです。民主党はあらゆるデモを容認。しかも暴動を起こしていたのは民主党支持者であるアンティファ。更にそこに資金提供していたのはいつもながらジョージ・ソロス。民主党のパトロンです。
この部分だけ取っても「おかしい」のに気付きますね?
こうして大衆を洗脳しているのがマスメディアです。
連日嘘の情報を流していればそれを信じる人が出ます。
トランプ支持に対しては「都市伝説」等で片付きますからね。
(ちなみに都市伝説という言葉はCIAが作ったものです。この言葉を書けばそれ以上の詮索を防げて思考停止になってくれるからです。)
娯楽としてテレビやネットで動画を観るのは息抜きとして良いかもしれませんが、重要なニュースはマスメディアの情報だけを信じるのは避けましょう。一方的に流れているものをただ信じるのではなく、情報は常に自分から探ってください。
そのために、まずは基礎知識をつけなければなりません。
それには基本的に【読書】が一番です。出来るだけ多くの世界情勢や歴史について調べましょう。教科書は嘘だらけなので信じないように。
日本人に人気のある坂本竜馬など、単なるロスチャイルドの犬です。
あの時代で称えるならば西南戦争で死去した西郷さんの方です。少なくとも愛国者であればの話ですが。
これをおかしな話だと思えてしまう方は申し訳ないですが頭の中が「お花畑」です。
「何とかなるだろう」という考えでいる方々が多過ぎるから世界はどんどん住み辛くなっているという事を自覚してください。今のあなたは良くても、あなたのお子さん達はもっと大変な思いをする事になるのです。中国の共産党は内モンゴルの人々にモンゴル語を捨てて中国語で話すように強要しています。こういうのは全て他人事ではないのだと自覚してください。
人々の意識が真実に向く事を祈るばかりです。
それには自己責任の重みを知るところから始まるのではないかと思います。
皆さんも是非一度考えてみて頂ければ幸いです。