· 

今回の選挙に疑問を感じた方々へ

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

今回はまたまたアメリカの大統領選挙について書いたみたいと思います。

と、思ったのですが、私が書きたいことを丁寧に分かり易く、しかもキレイな声でお伝えしている動画がありますのでそれをご覧頂ければ良いかと思います。

下の方に動画を貼っておきますのでご覧ください。
(ちなみにこの方の政党を支持しているというわけではありません。)

 

しかしその前に、まず最初にお届けしたいのはこちらの情報です。

今回の選挙がおかしい!やり直すべきだ!と思っている方の署名を集めホワイトハウスに届けてくれるのがこちら。

 

画像をクリックすると選挙やり直しを求める署名サイトに飛びます。
画像をクリックすると選挙やり直しを求める署名サイトに飛びます。

これは英語サイトですが、記載するのは名前とメールアドレスだけですので世界中から署名可能です。実際に私の知人も日本で署名しておられます。

署名後に登録したメールアドレスに確認のメールが届きます。

それを開けると下記の様な画像のメールになっていますので、その中のリンクの部分「Confirm your signature by clicking here.」と書かれている箇所をクリックしてください。これで正式に署名終了です。とても簡単で1分もかかりません。

 

こんなメールが届きますが慌てないでくださいね!
こんなメールが届きますが慌てないでくださいね!

やはり今回の選挙はおかしいと感じている方が多いようです。しかし、それを理由に暴動を起こしたりするのは良くありません。あくまでも平和に民意を届けることが重要だと思います。本当に簡単で1分もかからず署名は終わります。今回の選挙に疑問を感じる方は是非やってみてはいかがでしょうか?

 

では、冒頭に申し上げた動画の方もこの後に貼っておきますのでご覧ください。

かなりステキな声の方です。(笑)