· 

Jay Blanchard Park

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

今回はオーランドの有名なトレイルパークをご紹介。

 

まず、公園の名前は「Jay Blanchard Park」といいます。タイトル通りです。

マップはこちら。

 

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

 

50番(コロニアルドライブ)の北に道と並行して流れる川に沿って長いトレイルがあるのが特徴です。

 

川沿いには大きな木も生えており、それらの木陰に椅子を持ってきて寛ぐ人たちも沢山います。かなり癒される環境ではあるのですが、川にはワニもいますのであまり近くには行かない様にした方が無難です。安易に考えている人が毎年少数ですがワニに襲われて命を落としているのがここフロリダだという事を知っておいてください。

 

ワニさえ気を付ければあとは本当に素敵な公園です。COVID-19の影響で公園の遊具は使えない様になっているのですが、どちらかというとここは元々遊具が充実しているというよりはトレイルがメインの公園。ここに来たら自然の景色の中を気持ちよく歩きましょう!

 

開放感のあるトレイルです。
開放感のあるトレイルです。

 

トレイルを歩いていると時々森の中に入れる小道が出てきます。

中に入ると森に差し込む太陽光が幻想的で素晴らしい!のですが「蚊」がいるので要注意。長居は出来ません。(笑)

 

芝生の中にはアリの巣も沢山ありますので踏まない様にしてくださいね。踏んだら大量のアリが足を登ってきます。怖い思いをする事になりますから・・・。

 

森の中へ続く道
森の中へ続く道
アリの巣
アリの巣

トレイルを歩く時の注意点はこちら。

  • トイレが無い
  • 水の補給が必要
  • 汗をかいた後の着替えを用意しておく

トイレは遊具付近にはあるのですが、このトレイルがかなり長いのでトイレから離れた場所で急に行きたくなったら大変です。事前に済ませておきましょう。(特に小さな子たち。)

 

かなり暑いので水を補給しないと脱水症状になりますから気を付けてください。歩くのには邪魔ですが、各自一本ずつくらい水を用意しておいた方が無難です。

 

汗をかいたら必ず着替えましょう。そのまま車のエアコンを浴びたら風邪をひいてしまいます。タオルで汗を拭いて、新しいシャツに着替えてくださいね!

 

野鳥や蝶々などもいますし、好きな方はカメラを持って行かれるのも良いかもしれませんね。今回載せているのは携帯で撮影したものですが、別に一眼レフでも何枚か撮影しました。森の中なんか良い撮影スポットでしたよ!

 

では、楽しんできてください!

 

広々とした場所にそびえる一本松
広々とした場所にそびえる一本松
本当に広々としていて気持ち良い場所です!
本当に広々としていて気持ち良い場所です!
川にかかる橋の上から。川と森と空の水面鏡です。
川にかかる橋の上から。川と森と空の水面鏡です。