· 

最近のコロナ事情 in オーランド

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてもお届けしているブログです。

 

今回はコロナ事情をアップデートしたいと思います。

 

オーランドは「オレンジ・カウンティー」という群(カウンティー)なのですが、今ここでは公共の場に行く際にはマスク着用が義務となっています。一部それに断固反対の方がいるようですが、余計な争いを避けるという意味でも全体に合わせた方が無難なのではないか?と個人的には思っています。

 

最近は僕のレストランがあるセミノール・カウンティーでもマスク着用!という事になりましたが、結構それを無視しているのかそのアナウンスに気付いていないのか、とにかく未着用の人が多いです。まぁこれは僕が経営するレストランに来るお客さんの話なので「どーせこれから食事の時にマスクを外すんだから!」という考えで最初からしていない可能性もあります。SanfordのWalmartではマスクをしていなければ入店拒否なので、大半の人はそういった事に備えて車の中にマスクを常備していると思います。

 

ディズニーワールドのテーマパークはまだ閉園中ですが、ユニバーサル・オーランド内のレストランで掛け持ちで働いているウチの従業員の子が言うには「向こうの方が暇だ」との事。

ウチのお店もテイクアウトのオーダーが相変わらず多いのですが、わざわざユニバーサルの駐車場に停めて、そこから体温チェックと荷物チェック、金属探知機の検査を済ませてまでテイクアウトを取りに行きたいという人はいないからでしょう。

 

店内での食事も少ないなりに多少来てくださいますが、ほとんどのお店でテイクアウトの方が今は需要があるみたいです。(ウチのお店ではパティオ使用も増えました。)

 

まだ7月に入ったばかりですが、夏が終わると今度はハリケーン到来シーズンです。そしてインフルエンザのシーズンが始まります。いつまたロックダウン生活になっても何とか対処できる様に、オンラインで収入を得る方法も考えておく必要があるのではないでしょうか?
健康的な生活を送りながら収入も得たいという方はこちら。

 

不安だらけの生活ですが、前向きに明るく生活して行きたいと思います。