· 

本当に美味しいコーヒーをお届けします。

 

今回は弊社で販売を開始したコーヒーについて、少しお話したいと思います。コーヒー好きの方は必見です。

 

私はコーヒーが大好きで、朝起きたらまず一杯のコーヒーを飲みます。そしてタンブラーに入れて仕事にも持って行きます。休みの日でも運転席にはコーヒーを持って出掛けます。そんなわけで常にコーヒーがすぐ傍にある在るほどのコーヒー好きです。

 

でもそんなコーヒー好きの自分なのに、不思議な事に今まで得にこだわってコーヒー豆を探して飲んで・・・って事まではしてこなかったんです。私の場合はいつもCoctcoで粉のコーヒーを買って、それを家でドリップして飲んでいました。Costcoのコーヒーって決して不味いわけではないので、むしろ他で買うよりずっと美味しいと感じていたのでそれで満足していました。

 

でもある日、ふとした切っ掛けでコーヒー豆の焙煎を専門に行っている会社のコーヒーを飲んだのです。

正直、ビックリしました!こんなに違うものなのか!?と。

 

まず豆から発せられる香りがもう「ヤバい」んです。めちゃくちゃ香りが好い!

そして実際に入れて飲んでみます。

そうすると、飲んでいる最中は確かにコーヒーの味がするのに、飲み終わった瞬間には後味が凄くスッキリしているのです。ずっと口の中にコーヒーの苦味が残るような、そういう感覚が一切無いのです。

 

あまりの違いに初めて飲んだ時は「あれ?」っと何だか物足りなさに似た様な印象すらありました。

でも続けて次の日も飲んで、その次の日も飲んで・・・として三日も経つと、もう他のコーヒーを飲みたくなくなるんですよね。

飲んだとしても「違う、これじゃない」と、納得できない自分になってしまっているのです。

 

 

これには驚きました。でも考えてみると納得しました。

「焙煎」って、実は結構な職人技術を要求されるものなんですよね。その時の豆の状態や気温なんかによっても味って微妙に変わるんです。ですので長い経験がないと焙煎家として未熟なのです。

 

私の飲んでいるコーヒー(弊社で販売しているコーヒーです。)は、その焙煎を専門に行っている老舗と契約してお届けしているものです。カリフォルニアとニューヨークにある二つの別々の会社に、豆ごとの特徴により振り分けて焙煎をお願いしています。

そこでは豆をオーダーしてから焙煎し、その後すぐにパッケージして焙煎工場からあなた宛てに直送されます。

 

確かな経験・知識・技術、そしてオーダー後に焙煎、梱包、出荷。

そうして美味しさを閉じ込めてあるので抜群のコーヒーを楽しむことが出来るというわけです。

 

 

これは本当のコーヒー好きの方には超超超おすすめします!パッケージにもちゃんと「For real coffee lovers」と書かせて頂きました。

 

価格はその辺で売られているものよりは正直少しお高いです。(とんでもない値段って事じゃないですよ!)

でもこれには今まで書いた様な事が理由としてあるわけです。手間とこだわりが全然違うわけですから、いつ焙煎したか分からないでずっと店頭に並んで売られているコーヒー豆と同じ価格なわけがありません。

 

弊社で扱うコーヒーは、オーダー後3~5営業日で出荷します。その間に焙煎や梱包作業をしているわけです。
Amazonだと買いを入れたらすぐ出荷ですが、そういうものではありません。ですのでお手元に届くまでには少し時間がかかってしまいます。その間はどうぞワクワクしながらお待ち頂ければと思います。(土日・祭日は工場が稼働していませんのでご了承ください。)

 

箱が手元に届いてそれを開けたとき、その瞬間にコーヒーの香りがフワッと漏れ出てきます。

そして実際にパッケージを開けたら、その際もぜひ顔を近付けてまずは香りを楽しんでください。

もうそれだけでちょっと感動してしまいます。

 

そしてこのブログを読んで頂いた方には特別割引クーポンをお教えします。

それをお会計時に入力して頂ければ10%オフで購入することが可能となります。ぜひご利用ください。

 

クーポンコードはこちら。「ORLANDOJP-10」

 

少し長くなりましたが、弊社が自信を持ってお届けするコーヒーについてご紹介させて頂きました。

最後まで目を通して頂きありがとうございます。(米国内のみの販売となっております。ご了承ください。)

 

Have a nice coffee day !!

 

◆コーヒー豆のご購入はこちらから

ロゴをクリックして頂いても販売サイトに飛ぶ様になっております。

宜しくお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Sachiko (水曜日, 06 4月 2022 10:51)

    今回3種類購入しました。
    先ず、Bali Blue(Medium Dark Roast)
    パッケージを開ける前から良い匂いで、日本の珈琲屋さんを思わせる深い味わいで、美味しかった〜。
    お値段は安くは無いけど、納得いく味ですした!
    次回はwhole beansで購入して、自分で挽いて、風味の違いを試したいですね�