· 

食べ放題!

今回は食べ放題のレストラン「Golden Corral」についてです。

ここやばいです。お得過ぎる!

特に小さなお子さんがいるご家庭には一番オススメかもしれない、そんなレストランです。


外観は何処もこんな感じ
外観は何処もこんな感じ


平日は昼と夜とでステーキがある・無いなどのメニューの違いはありますが、確かに週末は一律料金でメニューも同じだった気がします。店舗によって異なるかもしれませんが。


食べ放題だとステーキは質の悪い固~いお肉を想像しがちですが、ここのお肉は十分美味しく食べられるものです。

ですので行くならやはりディナーがオススメです。(ランチはステーキ無し)


レジで支払いをする際にフォークやストローを自分で取る
レジで支払いをする際にフォークやストローを自分で取る


支払いを済ませてフロアに入ると基本的に自分で好きな席に座ります。そうするとサーバーの方が支払い済のレシートを確認して、それからお皿を持ってきてくれます。

そのお皿を持って後は好きな物を取ってきて食べる。とてもシンプルな仕組みとなっています。


サーバーの方に飲み物で「お茶」だったり「コーヒー」だったりも頼むことができます。これらも全部追加料金無し!

凄いですよね。

(サーバーさんには後でチップを渡してあげましょう!)


奥がステーキやらの温かい食べ物、手前はサラダバーです。
奥がステーキやらの温かい食べ物、手前はサラダバーです。
こちらはデザートのエリア。アイスクリームもあります。
こちらはデザートのエリア。アイスクリームもあります。


アメリカのレストランに行くと「子供の食べるメニューが少な過ぎて困る」という事を感じた事はありませんか?

どこに行ってもマックンチーズ、ミニハンバーガー、チキンテンダー。我が家はそれが嫌なんです。


Golden Corralですと温野菜も普通のサラダもありますし、ご飯だって普通の白米から味のついたものまであります。

スープもシチューみたいなものや卵スープ的なものまで4種類ほど常にありますので選択肢があって助かるのです。


チキンも揚げたものからグリルしたものまでありますし、ビーフのステーキもあります。

お肉も野菜と一緒に煮たようなものまでありますし、小さいお子さんでも食べれるものが結構あるのです。


選択肢が多いのは子供たちも嬉しいみたいです。親としても「何か楽で良い」という感じがあります。(笑)


他のお店に行った後に「これだと結局Golden Corralの方が良かったね。」という会話も我が家ではよく出るワード。

コスパ的にも圧倒的な存在感を放つお店だと思います。


何気にオーランドでのオススメ店だと思います。(特に小さなお子さんがいるご家庭に!)

皆さん是非トライしてみてください。


※ 今回はマップは特に載せていません。検索したら沢山店舗が出ると思いますので最寄りの店舗に行ってみてください!