· 

Park Ave.@Winter Park

朝一番で買い物を済ませ、その後にWinter Parkの「Park Avenue」に寄ってきました。


原宿みたいに路面店がズラーっと並んでいる場所なのですが、ここにはカワイイ雑貨を売っているお店や品の良い服を扱うお店などがあって家族みんな好きな場所なんです。

もちろんカフェやレストランもお洒落。

それらのほんの幾つかだけですがご紹介したいと思います。


電車が通るので駅もあります。この付近がパーキング。
電車が通るので駅もあります。この付近がパーキング。
駅からこの噴水を抜けると買い物天国。(笑)
駅からこの噴水を抜けると買い物天国。(笑)
カフェやレストランはテラス席が人気。気持ち良いですもんね!
カフェやレストランはテラス席が人気。気持ち良いですもんね!

 

とりあえず歩いていたらパッと目に付いたのが「Haven」というお店。女性用の服や小物を中心に扱うお店なのですが、外から見た瞬間に「感じ良いな〜」と思ったので店内に入ってみました。

 

中にいた女性がオーナーのスーさん。

私自身、以前に洋服や雑貨を日本に送る仕事もしていた事があり、すぐにディープな会話で盛り上がりました。(笑)

 

スーさんの仕入れはヨーロッパ全域とカリフォルニアが中心だそうです。店内の帽子をかけるS字フックにまで拘りを持つスーさん。

彼女のセレクトしたアイテムは本当にお洒落。男性向けも少しずつ揃えたいとの事なので楽しみです。

とりあえず女性の方はぜひ一度覗いてみてください。

 

縦長の店内。入る前からセンスの良さを感じました!
縦長の店内。入る前からセンスの良さを感じました!
服や小物だけではなく、飾りに使うものまで全てがハイセンス。
服や小物だけではなく、飾りに使うものまで全てがハイセンス。
彼女がオーナーのスーさん。めっちゃ優しい人でした!
彼女がオーナーのスーさん。めっちゃ優しい人でした!

 

Havenを出た後はクロワッサンのお店へ。

たまに来るのですがいつも賑わっている人気店です。ケーキも売っています!

 

とりあえず全種類を1つずつ買ってきました!
とりあえず全種類を1つずつ買ってきました!
四女がケーキを狙ってます!(笑)
四女がケーキを狙ってます!(笑)
少し遠目ですがお店の外観です。
少し遠目ですがお店の外観です。


色んなクロワッサンを手に持ちながら街をブラブラ。全部を写真に撮ったわけではないのですが、幾つか載せておきますね!


カワイイ雑貨を扱うお店です。
カワイイ雑貨を扱うお店です。
ガーデニングのお店もありました!
ガーデニングのお店もありました!
オリーブオイルやバルサミコ酢の専門店
オリーブオイルやバルサミコ酢の専門店
デザイン会社のオフィスまでがオシャンティ。
デザイン会社のオフィスまでがオシャンティ。
木登り。子供は元気が一番!
木登り。子供は元気が一番!
リアル若草物語。
リアル若草物語。


ここは各お店がそれぞれお洒落で、一件ずつそれらを書くと本当にキリが無いんです。

なのでぜひご自身で行ってみて体感して頂ければと思います。


道沿いに芝生の広場もあってこれがまた気持ち良いんです!

子供たちは木登りして楽しんでいました。


美味しいパン、お洒落な洋服や雑貨。

気持ち良い芝生の広場。

ゆっくりくつろげる場所。

そんな素敵な「Park Avenue」でした。


マップも載せておきますね。


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。