· 

Lotte マーケット

週末、家族でLOTTEマーケットに買い出しに行ってきました〜。

日本人好みのモノが手に入るので重宝しているお店です。


外観
外観


中に入ると右手にすぐフードコートがあります。その先は野菜売り場。

我が家はいつもこの野菜売り場から順に見ていきます。


広い店内。この辺りは野菜とフルーツ。
広い店内。この辺りは野菜とフルーツ。
たぶんA型の人がパックしたであろうオクラ。(笑)
たぶんA型の人がパックしたであろうオクラ。(笑)


野菜エリアの次は魚とお肉のエリアです。

魚は当たりハズレがあるので買う前に必ず鮮度をチェックします。(自分、板前ですから!)

切り身も売っているので「少しだけ欲しい!」という方にも良いですね!


色んな魚介類があります。生きてるワタリガニやロブスターも!
色んな魚介類があります。生きてるワタリガニやロブスターも!
切り身やエビ・貝などの量り売りもしています。
切り身やエビ・貝などの量り売りもしています。


お肉は我が家では薄くスライスされているものを購入します。豚の冷しゃぶなんて最高です!ちなみに普通のステーキ用ならやはりCostcoがオススメですかね〜。レストラン専門店より安くて質が良いと思います。


見てると全部欲しくなります。(笑)
見てると全部欲しくなります。(笑)


それから先はドレッシングやら冷凍食品やらを見ます。「たい焼き」も発見。子供たちはデザートのエリアに走っていって各々が欲しい物を勝手に決めていました。(笑)


冷凍食品もズラリ。納豆や明太子もあります。
冷凍食品もズラリ。納豆や明太子もあります。
韓国産のたい焼き
韓国産のたい焼き
お鍋のスープが盛り沢山。さすが韓国系のお店。
お鍋のスープが盛り沢山。さすが韓国系のお店。
大福が似合う我が子。(笑)
大福が似合う我が子。(笑)


更に先に進むとちょっとだけお惣菜も売っています。巻き寿司の中にそぼろ肉と野菜が入っているのがありまして、実はそれが結構美味しいんですよね!

キムチ系のお惣菜もズラリです。

そしてお豆腐や味噌などの必需品も揃います。


豆腐、コンニャク、しらたき等。
豆腐、コンニャク、しらたき等。
味噌も色んな種類がありました!
味噌も色んな種類がありました!


味噌のエリアの先にはお漬物なんかもあり、沢庵やらっきょうなんかもありました。


お酒もビールや日本酒はそこそこの品揃え。

でもハードリカーライセンスが無いので残念ながら焼酎はありません。。。


パン屋さんもあります。
パン屋さんもあります。
パン屋さんではケーキも売っていますよ!
パン屋さんではケーキも売っていますよ!


レジの奥では家電だったり鍋やフライパン等の器具も売っています。タイガーの炊飯器もありました。


我が家の炊飯器は象印。(笑)
我が家の炊飯器は象印。(笑)


その他、日常生活用品なんかもありますし、他州や日本から移り住む予定の方なんかも特に困らないくらいに物は揃うと思います。

でも持ってきた方が良いと思うのは「洗濯ネット」。これが意外に無いのです。ダイソーなんかで購入出来るならまとめ買いしておいた方が無難です。


最後にマップを貼っておきます。

ぜひ行ってみてください!


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。