· 

Kissimmee「Old Town」

今回の記事ではKissimmeeにある「Old Town」を簡単にご紹介したいと思います。


Old Townと言っても街そのものではなく、名称が「Old Town」なだけで、そういうイメージをもとに作られているショッピングエリアだと認識して頂ければシックリくるかと思います。(ちなみにファンスポットが隣接しています。)


古き良きアメリカという感じの看板
古き良きアメリカという感じの看板
エントランス付近で撮影。
エントランス付近で撮影。


ここはあまり大きな店舗は無く、それぞれのお店はこじんまりとしている印象です。

洋服屋さんや革製品のお店、飲食店やBARがあります。

観光者向けのお土産屋さんもありますが、ディズニー周辺に行けばもっと大きなお土産屋さんが幾つもあるので行くならそっちをオススメします。


革製品(皮製品)の店内で撮影。店主さんが優しい!
革製品(皮製品)の店内で撮影。店主さんが優しい!
全体的にはこんな感じで素敵の一言。朝一番なので誰もいません。(笑)
全体的にはこんな感じで素敵の一言。朝一番なので誰もいません。(笑)


街中をプラプラ見ていると何やら面白いお店を発見。写真を撮ってくれるサービスを行っているお店なのですが、ここではなんとアメリカの時代劇風の写真が撮れます。


衣装もすぐに用意してくれますし、自分の服の上から羽織るだけの様なものもあるので本当に気軽に撮影できます。

七五三とかとはちょっと違う家族写真が撮れるので超オススメします。


ちょっと見づらいですが我が家の西部劇風 家族写真。
ちょっと見づらいですが我が家の西部劇風 家族写真。
私と妻
私と妻
写真屋さんの内部。奥に撮影セットがあります。ちょっとブレててすみません!
写真屋さんの内部。奥に撮影セットがあります。ちょっとブレててすみません!


子供たちだけの写真も購入して、それら全てに専用の額も付けてもらいました。それでおよそ$200。これだけ立派なコスプレ写真(?)が撮れるのですから個人的には決して高い料金ではないと思います。


撮影後に写真の仕上がりを待つ間、更に先に進むとパワーストーンを売っているお店がありました。店内は宝石(パワーストーン)だらけ。(笑)


そこでは砂金取りみたいな感覚でパワーストーンを採取できるサービスも用意されており、子供たちはそれを楽しんでいました。



砂金ならぬ砂パワーストーン取り。流しそうめんがしたくなります。(笑)
砂金ならぬ砂パワーストーン取り。流しそうめんがしたくなります。(笑)


一番ドン付きまで行くとアニメショップがあり、日本のアニメが好きなウチの子たちは喜んでいました。親は財布の紐をキツく結ばなければなりません。(笑)


全体的にあまり広くないこのOld Town。

少し立ち寄る分にはなかなか楽しめるのではないかという印象です。


写真撮影は本当にオススメですので是非トライしてみてください。良い思い出になると思います。


Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。