· 

デイトナビーチの灯台に上ってきました!

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

日曜日にちょっと「Daytona Beach」に遊びに行ってきました。

 

Daytona Beachの南端、Ponce De Leon Inlet Jettyで早朝は釣りをしました。

ここは100mほどの距離でNew Smyrna Inlet Jettyが見える場所で、浅瀬の湾みたいになっているので小魚を追いかけてきて意外な大物が来る場所なんですね。

 

そんなわけで行ってみたのですが、この日は残念な事に海は大荒れ!誰も釣れていませんでした。そんな中でウチは3匹と大健闘。小さいですが美味しい白身魚が釣れましたので家でお刺身にして頂きました!

(ちなみにInlet Jettyとは入り江の桟橋とかそういう意味です!)

 

向こうに見えるのがNew Smyrnaです!
向こうに見えるのがNew Smyrnaです!
写真では分からないのですが、波が凄かったです!
写真では分からないのですが、波が凄かったです!

ここの桟橋は海面からの高さがあまりないので、強い波が来た場合はモロに濡れてしまうのです。場合によっては波そのものをくらいますので、我々は少し手前の一切濡れない場所で行いました。子供も一緒ですし安全第一です。

 

色んな形の貝殻が落ちていました。
色んな形の貝殻が落ちていました。

 

もともとこの日は釣りがメインではなく、実はこの同じ場所にそびえ立っている「灯台」を目当てで来ていました。

 

この灯台、フロリダで最も古いものだとか!

かなり遠くから見えていたので以前から気にはなっていたのですが、調べてみるとこういった情報が分かって、それで行ってみることにしたというわけです。

 

釣りをしている場所からもしっかり見えます!
釣りをしている場所からもしっかり見えます!
園内を車で移動。何だか遠くなった気がしなくもありません。(笑)
園内を車で移動。何だか遠くなった気がしなくもありません。(笑)
到着
到着
ギフトショップで灯台に入るチケットを買います。
ギフトショップで灯台に入るチケットを買います。
結構な高さです。
結構な高さです。
下から見るとこんな感じです。
下から見るとこんな感じです。
203段の螺旋階段。かなりハードです。
203段の螺旋階段。かなりハードです。
てっぺんに到着。足がプルプルです。
てっぺんに到着。足がプルプルです。
てっぺんには落ちない用にフェンスがあるのですが、それでも風が強いので恐怖を感じます!
てっぺんには落ちない用にフェンスがあるのですが、それでも風が強いので恐怖を感じます!
眺めは絶景!気持ち良いです!
眺めは絶景!気持ち良いです!
遠くまで一望出来ます。
遠くまで一望出来ます。

 

開園時間や入場料などは変更がある場合もありますのでホームページで確認して頂ければと思います。ホームページはこちら。

 

とにかくなかなかハードです。(笑)

実際に上ってみて日頃の運動不足を痛感します。

アメリカ人は手前のギフトショップまでで上らない人が大半でしたが、確かにその方が良いでしょう。彼らの巨体では本当に危険だと思います。

 

以下は私なりの気付いた点です。

  • 汗をかくのでTシャツの替えくらいはあって良いかもしれません。
  • サンダルは危ないのでちゃんと靴を履きましょう。
  • 小さな子や体力の無い人にはお勧め出来ません。
  • 転がり落ちると困るので、上る時は大人が後ろを歩き、降りる時は大人が前を歩いて、いつでも子供を支えられる気構えでいましょう。

木登りでもそうなのですが、こういうのは上りよりも下りの方が危険なのです。

上った時点で脚がプルプルしてますので、降りる時は本当に気を付けてください。

 

途中でもう辞めたいな・・・と思っても引くに引けない環境です。

同じ景色でグルグル回りながらの上り下りですので、気が緩まない様に気を付けて行ってください。敢えて少し大袈裟なくらいに書いていますが、これを読んで実際に行かれた方が怪我でもされたら嫌ですし、行くからには楽しんで頂きたいので。

 

歴史的にも貴重なものですので、是非行ってみてくださいね!