· 

「Dr. Pepper」頼んでみた。

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

Youtubeのタイトルみたいな書き方をしていますが、今回はドクターペッパーについて書いてみたいと思います。

 


 

皆さんは「ドクター・ペッパー(Dr. Pepper)」って飲まれますか?

個人的には今までほとんど飲んだ事がありませんでした。

 

よくファーストフード店などでは自分で好きなドリンクを入れられるようになっていますよね?そこでまずは普通にコーラやスプライト、もしくは無糖のアイスティーなんかを飲み、その後に興味本位で少しだけ飲んでみる、そんな存在が私にとってのドクターペッパーでした。

 

その理由としては「飲んだ時に薬っぽい味がして美味しくないから!」というものだったわけですが、同じ様な意見をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

そんな私ですが、本日「ウェンディーズ」のドライブスルーにて人生で初めてドクターペッパーをオーダーするという行動に出ました。

 

実はその前にレストランで使用するものを「Restaurant Depot」に買いに行っていたのですが、そこで山積みに売られているのを見て何となく飲んでみたい気分になったからです。

 

人生で初めてDr. Pepperを注文した記念すべき日。(笑)
人生で初めてDr. Pepperを注文した記念すべき日。(笑)

 

さて、一口飲んでみるとやはり薬っぽい味がします。(笑)

最初の感想としては「こんなの頼むんじゃなかった・・・。」です。

 

しかし、せっかくなので続けてもう少し飲んでみることに。するとどうでしょう、飲むにつれて何だか不思議な甘さを感じ、どんどん美味しくなってくるではありませんか!

 

何とも不思議な飲み物です。

 

コーラやスプライトなどはいくら飲んでも味の変化を感じることはありません。

しかしドクターペッパーは何となく3口目くらいから美味しく感じるのです。

危険な飲み物ですよね。。。

アメリカの肥満に貢献している飲み物なのは間違いありません。癖になります。

 

「杏仁豆腐みたいな味」と表現される方も多い、このドクターペッパー。

今まで多くの人たちから「不味い」という感想ばかりを聞いてきました。だから自分ではわざわざオーダーなどした事無いですし、飲むとしてもほんのちょっぴりトライするだけだったわけです。

 

しかしこの不思議な美味さ!

 

決して大した事ではないのですがとりあえず誰かにこの感動を届けたくてブログに記載するに至りました。

普段飲まない方は「騙された」と思って一度飲んでみて頂ければ嬉しいです。

 

アメリカにもう20年ほど居るのですが、日常のこんな事でもまだまだ新しい発見と感動があるのだなーと感じた土曜日の昼下がりでした。