· 

パンプキンパッチ行ってきました!

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

今回は家族でパンプキンパッチに行ってきたのでその件についてです。

なんか表情が固い・・・。(笑)
なんか表情が固い・・・。(笑)


前日に強めの雨が降ったので少し心配していたのですが、地面もほとんどぬかるんでなく、天気にも恵まれて楽しいパンプキンパッチを迎える事が出来ました。


ほとんど毎年の様に訪れるこの場所。

シンプルな飾り付けと、動物に触れ合えるのが我が家のお気に入りです。


場所によってはその農場で収穫したものを売っていたり、ハチミツが売っていたりするのですが、ここはそういうのはありません。

(カボチャは売ってますが。)


代わりに・・・と言っては何ですが、馬に乗れたりします。


結構な大きさの馬!
結構な大きさの馬!
馬は暴れたりしないで優しく子供たちに接してくれました。
馬は暴れたりしないで優しく子供たちに接してくれました。

 

普段の生活ではなかなか「馬に乗る」なんて機会は無いですし、子供たちは喜んでいました。

 

こんな風に牧場経営なんかも楽しそうだな〜なんて思ったりもしたのですが、生き物のお世話となると現実は大変なのでしょうね。

 

そういうスタッフさん達の頑張りのおかげで楽しいパンプキンパッチとなりました。

感謝感謝の一日でした!

皆さんも是非お近くの会場まで行って楽しんでくださいね!