· 

秋からまもなく冬

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。 

私は毎日だいたい朝は6時過ぎに起きているのですが、その頃はまだ夜の様に暗いです。

おかげで体が目覚めないといいますか、とにかく朝起きるのが辛い時期になってきました。

 

それもそのはずで気付けばもう10月。このままハロウィンが来てサンクスギビングが終わればあっという間にクリスマスがやってきて今年が終わります。本当にただコロナだけで1年が終わる感じで何だか嫌な感じがしますが。

 

さて、話を秋の気配に戻します。

とりあえずもうすぐハロウィンという事ですのでパンプキンパッチが行われていう場所を地図上に出してみました。

 

* 実際はもっとあると思います!

 

コロナの件があるのでこういったイベントでも入場制限を設けて事前のチケット購入を促すところがほとんどの様です。私も今朝家族分を全て購入しておきました。

 

それと当日は現金による買い物は一切不可というところもありました。全てカード支払いのみ・・・との事。レストランが通常営業されているというのに過剰な気がしますが。。。

 

ところで、本来のハロウィンは古代ケルト人が起源と考えられている祭りのことで、もともとは悪魔崇拝で生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事だったそうです。

現代では特にアメリカではコスチュームの日やパンプキンパッチなどの家族イベント行事の日として定着している感があります。本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっているのが実際のところです。

 

と、いうわけですので家族で沢山写真を撮る日です。(笑)

子供が生まれてから良いカメラを購入した!なんてご家庭も多いと思います。

ここぞとばかりに沢山撮っておきましょう!

 

ちなみにオーランド周辺のイベント情報(主に家族向け)はこちらに載っていますので確認してみるのも良いかもしれません。(英語)