· 

水素燃料のスーパーカー

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

今回は新しい車のお話です。

 

先日は別のブログでSONYが作る車の件を書きましたが、今回はアメリカの企業のお話です。SONYが作る車についてはこちら。

 

アメリカのベンチャー企業「ハイペリオン(Hyperion)」は水素を燃料とする電動スポーツカー「XP-1」を発表しました。(2021年の生産開始を目指しているみたいです。)

 

自動車業界では水素を利用した技術に注目が集まっているのですが、今回の発表は一歩抜きんでた形でしょうか。

 

ハイペリオン XP-1

 

 

なんと最高速度は356km/hにも達するのだとか!

見た目もかなり未来型な感じですし、初回は300台の生産らしいのでおそらく既に予約でいっぱいなのでは?という気がします。

 

テスラも最初はこんな感じで少ない生産数で希少価値が生まれ、その後ヘッジファンドの人気銘柄となり時価総額ではトヨタを抜くまでになりました。

 

日本勢も頑張って世界を席巻してほしいと思います。

 

ちなみに別の角度から見るとこんな感じです。

 

ハイペリオン XP-1

 

 

後ろから観てもカッコイイですね!

田舎で走っていたら10円チョップをくらいそうですが、ロサンゼルス辺りで見かけるのではいでしょうか?(なんせカリフォルニアが拠点です!)

 

詳細はこちらの記事をご確認ください。

https://www.autocar.jp/news/2020/08/24/554983/