· 

ユニバーサルスタジオ・オーランド

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

さて、今回は昨日行ってきたユニバーサルスタジオ・オーランドについて。

 

またまた友人からのご招待を受けて、家族とその友人の総勢7人でユニバーサルスタジオ・オーランドに行ってきました!

 

朝一番の開園時間に合わせて行ったのですが既にこの人だかりです。

 

エントランスからこれ。
エントランスからこれ。
続いてこれ。これが朝一番。9時頃です。
続いてこれ。これが朝一番。9時頃です。

 

と、いきなりこの人だかり。(笑)

まぁ個人的には567の嘘に気付いている人も増えたのかな〜と感じたので喜ばしい部分もありましたが。

 

とにかく園内に行くまでにも人の波でした。

 

でも入ってみるとこの時間はまだ人が少なく、乗り物にも待ち人は少なかったです。

 

まだガラガラ。みんな何処へ消えた?
まだガラガラ。みんな何処へ消えた?


アトラクションに並ぶ際には地面に書かれたライン事に並びます。通常は2m毎に線が引かれています。これはみんな守っていましたね。


でも11:00くらいからめちゃ混みになります。そうすると園内がこうなります。


アトラクションの時だけ距離を置く不思議
アトラクションの時だけ距離を置く不思議

 

みんな「仕方なく」ルールを守っているのですが、要求されない限りわざわざソーシャルディスタンスを取る人は少ない、というか皆無でしたね。(笑)

 

そして一番の問題は飲食でした。

コロナの影響で園は夕方6時まで。いつもより短い時間の営業です。

 

それなのにレストランは入場制限をしているので、並んで席に辿り着くまでに下手したら一時間待ちなのです。超時間の無駄!

 

なので我々はお昼はその辺でスナックを買って済ませました。そんなに待ってたら営業が終わってしまいますよ!

 

しかも、炎天下の中で外で待たされるのです。店内には入場制限がある為、待つのは外。バカなの?というしかありませんよね。

コロナより熱中症で倒れます。

(実際、うずくまっている女の子を見ました。子供が可哀想です。)

 

ちなみに小さなチップスの袋でも$4.00弱しますので、簡単に食べられるパンやお握りなんかを持って行くのが実際は一番賢いと思いますね。こっそり食べましょう!

 

アトラクションは確かに通常よりは待ち時間が短いとは思います。が、人気のものはそれでも一時間以上待つ感じでした。

 

ただやはりディズニーに比べると新しい感があるかな〜と。ディズニーはかなりクラシックだという印象があります。

 

全体的な感想としては「思っていたより人が多かったなー!」というところでしょうか。もっと少ないのかと思いきや、案外多くてビックリでした。

 

ちなみに営業していない店舗が幾つかありましたね。なぜかアイスクリーム屋さんが閉まっていたり・・・。

 

これから行かれる方はとりあえずレストラン対策はしておいた方が良いです。

あと熱中症対策も忘れずに!

 

下に幾つか画像載せておきますね。

 

トランスフォーマーの中
トランスフォーマーの中
相変わらずハリーポッターのセットは凄い!
相変わらずハリーポッターのセットは凄い!
ドラゴンを真下から撮影
ドラゴンを真下から撮影
この電車もある意味大人気アトラクション
この電車もある意味大人気アトラクション
お城がカッコイイ!
お城がカッコイイ!
このお城の下、キャンプ場なんかにしたら?
このお城の下、キャンプ場なんかにしたら?
勝手に開けないでください。(汗)
勝手に開けないでください。(汗)
疲れたら寝る。自由って最高。
疲れたら寝る。自由って最高。
古典的なピースではなく「カニダンス」らしいです。(笑)
古典的なピースではなく「カニダンス」らしいです。(笑)
恐竜との撮影も。暑い中なので司会が長いとブーイングされてました。(笑)
恐竜との撮影も。暑い中なので司会が長いとブーイングされてました。(笑)
この一角はオタクゾーン?あんまり人気無い。(笑)
この一角はオタクゾーン?あんまり人気無い。(笑)
ベルトコンベアーに乗りたがります。(笑)
ベルトコンベアーに乗りたがります。(笑)
ヤンキーか!?
ヤンキーか!?