· 

友情と宝くじ

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

今回はアメリカで宝くじを山分けした友情についてお伝えします。

 

「もし当選したら二人でそのお金を山分けしよう!」

こんな約束をしてアメリカの宝くじを買った経験がある方も多いのではないでしょうか?私は何人かでやった事があります。残念ながら当たりませんでしたが・・・。

 

しかし今回、パワーボールで本当に2200万ドルを当てた方が友人とそのお金を折半して受けとった事が話題になっています。

 

28年前にこの約束をした彼ら。以降毎週ずっと宝くじを買い続けていたそうです。

そしてついに2200万ドルの高額当選を果たします。(日本円でおよそ23億円)

 

2人はそれを仲良く半分ずつ受け取ることにして、税金を差し引いた分を一括で受け取る選択をしたそうです。

2人ともすでに仕事はリタイヤし、今は仲良く遊ぶ日々だとか。

 

当選した時にちゃんと約束を守った方、本当に素敵ですね!

お金って一人で持っていても面白くないですからね。友人と仲良くできればそれに越したことはないですね。

 

ほっこりするニュースでしたのでお届けしたいと思いました。

日本のヤフーでも記事になっていたのでリンクを貼っておきますね!

https://news.yahoo.co.jp/articles/25f36372449f5408ed20c451f7c00ee2d42b9399