· 

ディズニー コロナ対応(アップデート)

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

今回はディズニーワールドのコロナ対応のアップデートです。

 

つい先日再開したディズニーワールド。既に色んなところで批判されまくっています。単なる風邪なんですが、フェイクニュースを信じている人の方が多いので仕方ないのでしょうね。気の毒な限りです。

 

さて、そのディズニーワールドですが、マスク着用に関して若干のルール変更があった模様です。

何が変わったかといいますと・・・

 

以前:歩きながらの飲食が認められていた。つまりその間はマスクなしでもOK.

ナウ:どこか一定の場所で動かず飲食しなければならない

 

との事です。

つまり動いている間はとにかくマスク着用が義務付けであり、飲食時もその場から動くな!との事です。水を飲みながら歩くのはアウトです。

 

そういうわけでして、私は行きたいとは思えません。こんながんじがらめの遊園地の何が楽しいのやら・・・。みんな病人みたい、もしくは不審者です。マスクにサングラスですもんね。完全に銀行強盗です。

そして家に帰って鏡を見たらマスク焼け。

もう目も当てられません。

 

私のレストランの従業員がユニバーサル・オーランドで掛け持ちのアルバイトをしているのですが、園内はとにかく空いていてアトラクションも並ばないで済むとか。

 

良いのか悪いのか、もう分からなくなりますね。。。