· 

ディズニーワールド コロナ対応

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです! アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

今回はディズニーワールドでのコロナ対応についてです。

 

オーランドに住んでいると実際にディズニーワールドのテーマパークに行った人から話を聞くことが出来ます。それをちょっと書いてみます。

 

1.ソーシャル・ディスタンスは取れていない。

 (やはり列に並んでいる時なんかは無理があるみたいですね。)

 

2.レストランで食事をする際は当然ながらマスクを外す。しかし席を立ってトイレに行く際などはマスクを着用し直す。

 (面倒とはいえ監視の目が厳しいらしく皆守ってるみたいです。)

 

3.入場はオンラインで予約制

 (これは以前にこちらのブログでも書きましたのでご確認ください。)

 

4.結局は保身:詳細はこちらの記事をお読みください。

 (マスクをしていない人には園内撮影した写真を提供しない。つまり証拠隠滅。)

 

うーーーん、こんな状態で行っても楽しめるのでしょうか?

個人的には行けばストレスを溜めるだけのような気がしてなりませんが。。。

いかがでしょうか?

 

また何か最新情報が入ってきたら簡単にレポートします。

では。