· 

ディズニーワールド再開!

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!
アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本について等、幅広くお伝えしているブログです。

 

今回はディズニーワールドのテーマパーク再開について。

 

4つのテーマパークの内、マジックキングダムとアニマルキングダムは本日時点で既に再開しております。

残りの2つ、エプコットとハリウッドスタジオは7月15日からの再開となっています。

 

ご存知の通りコロナの影響によりテーマパーク内でも各種イベントは制限されており、多くの人が集まってしまうため園内での花火は当面行わない方針だそうです。

 

また、入場制限を設けるためにオンラインでの予約制を実施しています。

予約のためには有効なチケット、もしくは年間パスが必要となりますのでお手元にご用意ください。

予約はこちらから。

https://disneyworld.disney.go.com/

 

確かカリフォルニアの方では労働組合の反発によって営業再開日は未定だったと思います。カリフォルニアのディズニーの方の最新情報はこちらの公式からご確認頂けます。

https://disneyland.disney.go.com/

 

再開となったディズニーワールドでも2歳以上はマスク着用義務だとか。この炎天下の中でそんな事をすればコロナより数倍危険だと思うのは私だけでしょうか?

それに園内に来ているほぼ全員がマスク姿なんて、それで楽しく感じられますか?

 

日本でも厚生労働省が正式にマスク着用に関して暑い時期は危険だとアナウンスしています。
下記に厚生労働省からの原文を抜粋します。

******************************************

(1) マスクの着用について
 マスクを着用していない場合と比べ、心拍数や呼吸数、血中二酸化炭素濃度、体感温度の上昇など、身体に負担がかかることがあります。
 したがって、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高まるので、屋外で人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html

******************************************

 

今後もう以前の様な生活に戻ることは期待薄ですが、一人一人がマスメディアの情報をただ鵜呑みにするのではなく、自分で考えて自ら情報を手に入れるべく動く様になっていかないといけないと思います。

そういう危機感のある人間が増えることを切に願って、今回のブログを締めくくりたいと思います。