· 

身近な野生動物

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてもお届けしているブログです。


今回は身近な野生動物について。


アメリカでは街中でアライグマを見たりリスを見たりするのはよくある事なのですが、このオーランドではたまにワニを見かける事があります。


先日も近くの大手スーパーに買い物に行った帰り道、ため池の脇にワニがいるではありませんか。1m半くらいのサイズかな?と思ったのですが、とりあえず近くで見るとなかなかの迫力です。あまり近付き過ぎると噛まれるので微妙な距離から写真をとっておきました!


あと結構な頻度で鶴を見ます。

日本で野生の鶴なんか見たことありませんでしたが、こちらでは住宅街を闊歩しています。鶴はいつも家族一緒にいるので仲睦まじくて個人的に好きです。

まだうぶ毛の頃の鶴の赤ちゃんはものすごく可愛いですよ!


それと真夜中にはシカが出ます。基本的に夜行性なのですが先日ワニを見た同じ日に珍しく夕方なのにシカを見ました。しかも三頭一緒に!サイズ的にまだ子供だと思いますが、仲良く水を飲んでいました。こちらは運転中で写真を撮れなくて残念。。。


他には亀が道路を横断していたり、野ウサギがいたり、アルマジロもいます。


アメリカは広いので地域によってちょっとずつ違った野生動物がいるみたいですよ。

ちなみにスカンクのおならはゴマ油みたいな臭いがします。。。

普通にこんなのがいます。
普通にこんなのがいます。
これはさすがに誰かが飼ってるみたいです
これはさすがに誰かが飼ってるみたいです