· 

アメリカ独立記念日

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてもお届けしているブログです。

 

7月4日、アメリカは独立記念日です。

本日は家族でのんびり過ごしますのでブログは休載とさせて頂きます。

 

と、思ったのですが1つだけ。

アメリカ独立記念日はインデペンデンス・デイと呼ばれます。

アメリカ含め、今は世界中でこのインディペンデンスを意識すべき時なのではないか?と思っています。

 

日本もアメリカも真の独立国家とは言えない状況にあるのはご存知ですか?

その最もたるが「紙幣発行権」です。

 

アメリカのドル紙幣というのは民間企業が発行しており、アメリカ政府が発行しているものではありません。
これまでに政府発行通貨を試みた大統領は皆が暗殺されました。

有名どころで言うとJ.F.ケネディでしょう。

 

今までの有名な歴史に残る事件や政治的な問題なども自然発生的に起きているのではなく、こういった真の権力者によって意図的に作られてきています。

日本で言うなら多くの人が好きな坂本龍馬の明治維新なんかもそうです。

つまり日本も誰かの意思によって方向付けされて動かされているという事です。

 

コロナもBLMも同じです。

今こそインディペンデンスが必要な時なのではないでしょうか?

香港の様になってしまう前に。。。

 

#Happy, #July 4th, #independence day,