· 

ニュースの見方

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報をお届けするサイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてもお届けしたいと思います。

今回はニュースの見方についてお伝えしたいと思います。

 

ここ最近だけでも世界はかなり色んな事が起きており混沌としています。

年明け早々にアメリカとイランが戦争するのでは?という状態にまで行き、その後はコロナ、そして人種間の問題と、目立つものを書いただけでもかなり大きな事件ですよね。

 

そして今はサバクトビバッタによる食糧難の問題、Googleによる承認無しのCOVID-19罹患者監視アプリインストール問題、日本では種子法の事で食料が握られ、スーパーシティ法案によって監視社会の到来が起こる事になっています。
(天下り先確保のためというだけならまだマシなのですが。)

 

しかし、こういう時に日本で大きく報道されるのは芸能人の不倫問題、そして芸能人の薬物問題・・・。これ、実はいつもそうなのですが皆さんご存知でしたか?
世界で起きている重大な事から目を背けさせるために芸能人のスキャンダルを利用してタイミングを合わせ意図的に流しているのが実情です。

 

ハッキリ言えるのは「マスメディアが出す情報だけを信じていたら権力者が先導したい方向に洗脳される」ということです。こんな事を聞くと怪しい都市伝説でしょ?とか、とんでも論に思う方がおられるかもしれませんが、残念ながらこれは事実です。

そして来年1月のダボス会議のお題は「Great Reset」だそうです。どんな風にリセットを行うつもりでいるのでしょうかね。。。想像はつきますがここでは敢えて述べません。

今この記事を読んでもチンプンカンプンという方は、せめて太字の部分についてくらいはご自身でしっかり調べてみることをお勧めします。大人として世界で起きている事に目を向けるのは最低限の事でもあります。

 

ここに記載しているものなどまだまだ一部であって本当に世界では今色んな事が起きています。自分だけでなく、自分の子供達の将来のためにも私たちはしっかりと今を見極め生活していく必要があります。

 

今回は少し真面目な話でしたが、大手メディアが繰り返し流すニュースというのは全て何か裏の目的があって意図的に行われているのだという事を知っておいてください。

#マスメディア, #嘘, #陰謀, #民主党, #Antifa, #人種間対立, #洗脳, #都市伝説,