· 

マスク着用義務化

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてもお届けしているブログです。

 

今回はオーランド民に向けたニュースです。

 

フロリダ州オレンジ・カウンティでは公共の場においてマスク着用が義務化されます。6月20日(土)の午前12:01からの新しい執行命令となります。

 

今のところ罰金などは無いそうなのですが、どこに行くにもマスク着用でなければ中に入れてもらう事は出来ないのではないか・・・と思います。ですのでちょっとスーパーに買い物に行く際でもマスクは忘れずに持参してください。自分の家や車から出る際はそれを着用していなければなりません。

 

こんな状態で仕事や学校はどうなるのか?と、不安に思う人が出るのは予測できます。不安や恐怖によって治安が悪化する恐れも懸念されます。個人的にはコロナなんかよりそっちの方が心配でなりません。

嫌な世の中にされたものだ・・・とつくづく思います。

下記に今回のニュースのソースをリンクしておきます。よろしければご覧ください。
https://www.clickorlando.com/news/local/2020/06/18/orange-county-residents-will-be-required-to-wear-face-masks-under-new-executive-order/

 

#Orlando, #Florida, #FL, #Orange, #Disney, #World, #Seaworld, #Universal, #Theme Park, #Life Style, #Gater, #Magic, #Animal, #Hollywood, #Kingdom, #Epcot, #Japanese, #Travel, #Japanese Food, #オーランド, #フロリダ, #オレンジ, #ディズニー, #ワールド, #シーワールド, #ユニバーサル, #テーマパーク, #ライフスタイル, #ワニ, #マジック, #アニマル, #ハリウッド, #エプコット, #日本人, #旅行, #海外旅行, #王国, #日本食, #コロナ, #マスク,