· 

汲み取り

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてなどもお届けしているブログです。

 

本日はレストランで年に一回の汚水汲み取りの日でした。家庭と同じ様に油はなるべく紙で拭き取って捨て、それから洗う様にしているのでウチのお店は汚水にしては随分キレイだそうです。

毎年一回の汲み取りイベント。毎年同じ人が来てくれています。彼と会ったのは今日で4回目だったかな?

七夕みたいに一年に一回だけ会うのでお互いに笑顔で握手から。(笑)

 

こういった汚水の処理だけでなく、レストランというのは使い終わった油も専用のコンテナに入れて保管していて、それも専用の業者に回収に来てもらっています。

また、その他にも以外に市や州に支払うものも多く、実際に始めて初めて分かることばかりです。

料理長の時とはまた違う経験が出来ています。頭が痛い事が多いですが、その分だけ成長しているのだろうと思って精進する。そんな日々です。

 

#Orlando, #Florida, #FL, #Orange, #Disney, #World, #Seaworld, #Universal, #Theme Park, #Life Style, #Gater, #Magic, #Animal, #Hollywood, #Kingdom, #Epcot, #Japanese, #Travel, #Japanese Food, #オーランド, #フロリダ, #オレンジ, #ディズニー, #ワールド, #シーワールド, #ユニバーサル, #テーマパーク, #ライフスタイル, #ワニ, #マジック, #アニマル, #ハリウッド, #エプコット, #日本人, #旅行, #海外旅行, #王国, #日本食