· 

夢中になれること

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてなどもお届けしているブログです。

 

今回は趣味の話題です。

 

「シルバニア熱が再燃した主婦」のツイートがニュースに取り上げられていました。我が家でも姉が持っていたので存在はしっています。このシルバニア・ファミリーですが、いつの間にやら今年で35周年だそうです。

確かガンダムは40周年をすでに迎えていたと思うのですが、これもかなりの長寿人気アイテムですね。

(画像はこの主婦さんが実際にTwitterに投稿されたものです。)

 

僕より古い世代だとG.J.ジョー、や鉄道模型なんかも熱い趣味の方がおられますね。女性だとリカちゃん人形やバービー人形などになるのでしょうか?

少年・少女の頃に夢中になって遊んだものというのは忘れられないですよね!当時観ていたアニメなどは今でもかなりしっかり記憶に残っています。

 

この主婦さんもシルバニア熱が再燃したのはほんの些細なキッカケからだそうですが、僕はそういうのって大切にすべき事なんじゃないかなー・・・と思います。

自分が夢中になれるものっていうのは、別に誰かに認められる必要なんてないんですよね。

「いい歳して・・・」なんて勝手に決め付けるのではなく、何だって他人に迷惑をかけずに楽しめたらそれで良いと思います。夢中になれるものがあると人生って楽しいですよ!

 

* Livedoor Newsの元ネタは下記にリンクを貼っておきます。
https://news.livedoor.com/article/detail/18417318/

* この主婦さんのTwitter投稿。
https://twitter.com/h1natan0h1y0k0/status/1270960696553951235

#Orlando, #Florida, #FL, #Orange, #Disney, #World, #Seaworld, #Universal, #Theme Park, #Life Style, #Gater, #Magic, #Animal, #Hollywood, #Kingdom, #Epcot, #Japanese, #Travel, #Japanese Food, #オーランド, #フロリダ, #オレンジ, #ディズニー, #ワールド, #シーワールド, #ユニバーサル, #テーマパーク, #ライフスタイル, #ワニ, #マジック, #アニマル, #ハリウッド, #エプコット, #日本人, #旅行, #海外旅行, #王国, #日本食