· 

プール開き!

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてなどもお届けしているブログです。

 

今回は夏の始まりという感じの話題です。

 

僕の住む街ではプール開きが行われた、との事で早速行ってきました!

海とは違い早い時間(といっても朝9時過ぎ)はしばらく貸切状態です。

おかげで思いっきり遊ぶ事か出来ます。

 

日本と違いアメリカは学校で水泳の授業がありません。全米でそうかは分かりませんが、とりあえずこの辺りでは無いと思います。

ですので親が子供たちに基本的な泳ぎ方を教えてあげないと、子供たちは泳げないまま育ってしまうのです。

上手い、下手はともかくとして、やはり何でも経験して楽しく覚えるのが一番だと思っています。

 

他にも家庭科の授業みたいなのも無いですし、学校では掃除もありません。アメリカの生徒は食事を残す事にも何の躊躇いもありません。ですのでこうした日々の生活の中で親が子供たちに教えて行く事というのは本当に沢山あるのです。

 

日本で教育を受けれた自分は運が良いとつくづく思う今日この頃です。

 

 

#Orlando, #Florida, #FL, #Orange, #Disney, #World, #Seaworld, #Universal, #Theme Park, #Life Style, #Gater, #Magic, #Animal, #Hollywood, #Kingdom, #Epcot, #Japanese, #Travel, #Japanese Food, #オーランド, #フロリダ, #オレンジ, #ディズニー, #ワールド, #シーワールド, #ユニバーサル, #テーマパーク, #ライフスタイル, #ワニ, #マジック, #アニマル, #ハリウッド, #エプコット, #日本人, #旅行, #海外旅行, #王国, #日本食

安全第一。楽しく覚えるのが一番!
安全第一。楽しく覚えるのが一番!