· 

BLMについて物申す

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてなどもお届けしているブログです。

 

今回はまさに今話題のニュースを取り上げたいと思います。

 

ミネアポリスにて、白人警官による行き過ぎた取り締まり行為によって黒人(ジョージ・フロイドさん)が死亡するという事件が起こりましたね。それによるデモが全米どころか世界中のあちこちで行われています。

それ自体にも色々と裏事情があるのですが、そういった「誰が裏で糸を引いているのか?」というようなディープなところはこのブログでは記載しないでおこうと思いますのでご自身で調べて頂ければと思います。

 

ただ1つだけお伝えしておきますと、こうしたデモの多く、特に暴力行為が行われるデモというのは大抵が意図して作られているものだという事です。

それに加え、敢えてこの出来事を大きくしようという勢力の存在も見えてきています。

その1つの例が「スターバックスをボイコットしよう!」という件です。

https://news.livedoor.com/article/detail/18406913/

スターバックス社のコメントは的確で的を得ているのですが、世の中の動きがこうしたおかしな方向に行く事に懸念を感じます。

そもそも、Black Lives Matterなどという言葉そのものが既に差別的だという事です。

だって「White Lives Matter」なんて言わないですし言う必要も無いですもんね。

そういうところに気付いて頂ければと思ってのブログ投稿でした。

こういう件に関しては非常にナイーブな部分だと思うのですが、この「作られたデモや誘導的なメディア報道」が最も大きな問題だという事ですね。それとそういった事への国民の監視の目がまだまだ低いレベルであること、それらが相まってこういう事態が起こっているという事です。

 

#Orlando, #Florida, #FL, #Orange, #Disney, #World, #Seaworld, #Universal, #Theme Park, #Life Style, #Gater, #Magic, #Animal, #Hollywood, #Kingdom, #Epcot, #Japanese, #Travel, #Japanese Food, #オーランド, #フロリダ, #オレンジ, #ディズニー, #ワールド, #シーワールド, #ユニバーサル, #テーマパーク, #ライフスタイル, #ワニ, #マジック, #アニマル, #ハリウッド, #エプコット, #日本人, #旅行, #海外旅行, #王国, #日本食