· 

レストランの現状と食の事情

こんにちは。フロリダ州オーランドのローカル情報サイト「OrlandoJP」の編集長ジモッティです!アメリカでの生活、ニュース、またアメリカから見た日本についてなどもお届けしているブログです。

 

今回はCOVID-19におけるレストランの現状をご報告。

 

つい先週の金曜日(6月5日)からこの辺り一帯は100%のキャパシティーで営業可能!という事になりました。それまではCOVID-19の影響で25%、それから50%のキャパシティーということでしたので、形式上はようやく元通りという事になります。

とはいえ、特に高齢者の方々のご来店が少ないな・・・と感じています。やはり目に見えない恐怖との共存という意味では若年層より大きなハンデになっているという事でしょう。

日本がこれによる死者数が少ない、また、全体的に医療が整っていないアジアの貧困国ですら死亡者が少ないというのは、実は食べ物に大きな要因があるのではないか?と言われています。
(その他にも色々な要因が挙げられていますが、興味深いものだったのでこれをピックアップしました。)

まず、日本人やその他アジア人は小麦をそんなには食べない。(まぁまぁ食べているとは思うのですが、欧米各国と比べると少ないそうです。)
特にアメリカ産小麦は収穫前に大量の農薬を散布します。つまり残留農薬がたっぷり。だから免疫力が高くならないと言われています。日本人はお米を主食にしますし、アジア各国もそうです。アメリカ産小麦から麺を作って食べている大国は多くの死者が出ましたもんね。。。
やっぱり日本の農家のお米を食べた方が良いという事ですね。


これはあくまで1つの研究結果ですのでどこまで信憑性があるか、またそれを感じるかは個人の見解によるのですが、免疫力の強化というものが食べ物や普段の生活と密接な関係にあるのは間違いありません。
それを意識した生活を心掛けるというのは大切な事だと思います。

 

#Orlando, #Florida, #FL, #Orange, #Disney, #World, #Seaworld, #Universal, #Theme Park, #Life Style, #Gater, #Magic, #Animal, #Hollywood, #Kingdom, #Epcot, #Japanese, #Travel, #Japanese Food, #オーランド, #フロリダ, #オレンジ, #ディズニー, #ワールド, #シーワールド, #ユニバーサル, #テーマパーク, #ライフスタイル, #ワニ, #マジック, #アニマル, #ハリウッド, #エプコット, #日本人, #旅行, #海外旅行, #王国, #日本食