· 

「Orlando JP」が綺麗になりました!

久しぶりのブログでございます。(笑)

とはいえサボっていたわけではなく、昨年末はとにかくレストランが忙しかったというのと、2022年に入ってからは新しい従業員が入ったり、その代わりに辞めたりと、人の流れがありました。

更に新規プロジェクトが複数あったりして忙しく、なかなかブログまで出来なかったというのが言い訳でございます。

 

さて、話を戻しますが、タイトルにもあります通り「Orlando JP」がかなり綺麗な見やすいサイトに生まれ変わりました!

これも現在行っているプロジェクトの1つなのですが、せっかくあるこのサイトをもっと地域貢献に使えないものか・・・と。

それで専門知識と経験を持ち合わせた人物とたまたま出会ったので、その方にチームの一員となって頂き、そして一緒にあれやこれやでサイトを作って参りました。

 

新しくなった「Orlando JP」では求人情報を載せたり、広告を貼ってビジネスの宣伝をしたり、Facebook Groupでコミュニケーションをとったり、同じくFacebook Groupで不用品の売買を行ったりする事が可能となりました。

 

Facebook Groupの方はまだ作って間もないのでほとんど稼働出来ていない状態ですが、それも求人広告なんかが載りだすと活性化していくものだと思っています。

ですので今の内にぜひグループに参加しておいてください。お友達にもお声掛けして頂ければ嬉しいです。
大勢で盛り上がって輪を広げましょう!

 

また、今後のプロジェクトでは更にワクワクする事が起こせるのではないかと思っています。今はまだそれらについては言えませんが、整い次第お披露目したいと思います。(まだ数か月先の話にはなりますが。)

 

そんな発展途上の「Orlando JP」ですが、サイトの充実を図るためには多くの方の支持が必要となって参ります。ですので今後とも応援して頂ければ幸いです。

 

また、弊社はレストランもやっているわけですが、サーバーやキッチンの仕事をやりながらこういったまったく違う分野の仕事をやったり・・・という働き方も有りです。ウチのお店ではそういった事が全くもって普通です。

なんなら新しい仕事が楽しそうならそれを作ってしまえば良いんじゃない?という考えです。

 

予算や人員の問題は必ず付きまとうものとはいえ、柔軟な職場というのは間違いありません。代表である自分自身がやはり「楽しい人生を送りたい」と考えているので、従業員にもそうであってほしいと願っています。

 

ですので今度また人員募集を行う機会があればぜひ検討してみてください。

自分勝手で自己中心的な人はお断りですが、仲間意識を持って一緒に頑張れる人であればウェルカムです。

一緒に海外生活を楽しく素敵なものとするために頑張っていきましょう。

 

ではでは。

 

J.T.